第114位

カコンデ!カゴメカゴメキャラクターズ
田所 康隆

SE・請負業務
審査員得点合計:2点 一般得点合計:0点(第165位)

 神奈川工科大学情報学部情報メディア学科白井研究室在籍時のPERACON2013では「COOL PHONE VS HEAT PHONE」で第91位となっている、SEの方。アマチュアで応募されているが、白井先生の研究室出身で「アマチュア」はない。

 投稿者コメント:「リング」のゲームを考えた結果、幼いころに遊んだ「かごめかごめ」が思いつき、いい感じのインスピレーションが思い浮かんだため、ペラ企画にしてみました!ゲーム業界の人間ではありませんが、目指しています!よろしくお願いいたします!

【三上 浩司】キャラ同士をつなげる関連性がちょっと難しそう.しりとりとか属性つながりとか種族つながりとかわかりやすい関係性を利用したほうがいい.

【高橋 利幸】

【下田 賢佑】おしい。なんかわかるんですけどねこういうの作りたいってのは。ただ、しりとりだけにした方がよかったかな。連想はルールが曖昧になる。

【馬場 保仁】もっとシンプルに表現できるようにおもうだけに、惜しい

【簗P 洋平】システムの説明だけでゲームが説明されていない。

【山田 倫之】『「しりとり」や「連想ゲーム」』というダブルスタンダードがシステムのメインとなっている点が残念。

【細山田水紀】カゴメカゴメのたのしさをゲームに落とし込むところまで行けていない印象です。

【横山 裕一】いろいろ情報が書かれているのだけど、結局どういうバトルなのかよく分からない。

【遠藤 雅伸】かごめかごめをリングとした脳内世界。設定に酔っているだけでシートも雑然としている。

【海道 賢仁】選抜するキャラをしりとり縛りにするというルールは発展の可能性があると思いました。「シリトリング」で友だちの輪!ってかんじでアイデアを絞り込めばよさそうですね。