第107位

スローインベイダー!
高瀬 裕馬

東京工科大/4年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:2点(第119位)

 東京工科大学メディア学部三上研究室所属の4年生。

 投稿者コメント:リングで捻ろうとして丸三日かけたが最終的に一周まわってこれになりました。被らないをメインにしようとして「カウガール」と「投げ縄」にしたアクションゲームを考えてみました。ペラ考えるのは最終的には楽しかった!

【横山 裕一】ヌンチャクで操作してwiiリモコンでなげなわを投げるゲームなのかな?要素はわかった。でもさ、ゲームとしてどこがどういう風に面白いかがしっかり描かれていないね。

三上 浩司】シートはわかりやすいです.企画的にはあるあるで,この手の企画がもっと出ると思っていました.もっとぶっ飛んでほしい

【海道 賢仁】カウガールが投げ縄でエイリアンを捕まえるという絵面はシズル感があると思いました。

【馬場 保仁】設定の「つかみ」としてはOKだとおもいます。あとは、投げ縄のところと、フィールドなどの特性がでるといいのですが、エイリアンとウエスタンの融合の設定が薄いのがもったいない。

【山田 倫之】ジャイロを使って…というのはWii初期にでていたが、ゲームとして長続きしない致命的な問題があった(ぶっちゃけ疲れる)。その解決がなされていない。

【簗P 洋平】西部の村に唐突に現れるワープホールは何なの?

【下田 賢佑】面倒なだけ。コントローラー大きく激しく動かすのはすぐに飽きる。

【遠藤 雅伸】投げ縄の輪をリングと呼び変えたダイナミクス提案。なぜインベイダーを投げるのかは謎だが、シートの出来は悪くない。

【平魯 隆導】ゲームオーバー条件がうまく理解できませんでした。体力や建物の概念についてです。極力、疑問点や曖昧な点を残さないような書類を心がけると、読み手の心象も良くなると思います。(ペラ1程度の書類であれば、ゲームオーバーの項目は記載する必要がなかったのかもしれません。)