第92位

来世でおぼえておけ
小池 里莉

東京造形大/3年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:28点(第26位)

 東京造形大学の3年生さん。

 投稿者コメント:よろしくお願いします!

【三上 浩司】シートの質は高いです.輪廻転生はいいのですが,ワープの道中でどのように仲間の輪をつなげるかなど,重要なところが消化できておらず,ストーリのモチーフにしかリングが使われていないのがもったいない.

【須田 剛一】

【石畑 義文】徳の積み方と、決戦の方法が気になる転生ものです。

【横山 裕一】お話は分かった、ゲームが分からない。コレは要素の羅列であって企画(プラン)ではない。

【下田 賢佑】どういうゲームか全然分かりません。「仲間の輪を広げる」メカニクス、「前世で徳を積むと来世の部下が強くなる」メカニクス、その遊びを説明しなければなりません。これは漫画コンテスト、イラストコンテストではありませんので、いくらそこに力を入れても0点です。

【塩川 洋介】「仲間の輪を広げる」というのが、具体的にどういうゲーム内容になるのか知りたかったです。

【遠藤 雅伸】輪廻転生をリングと見なしたシチュエーション提案。企画設定のシノプシスしか書かれていないので成立していないが、シートのグラフィックに勢いはある。

【平魯 隆導】イラストも綺麗ですし、設定も凝っているとは思うのですが、具体的にどうやって遊ぶのか(ゲームシステム)が言及されていないので、実際のゲーム内容を脳内でイメージできませんでした。遊びの核の部分とおぼしきワープ関連の箇所において、もっと具体的にインプットとアウトプットを説明する必要があると思います。

【山田 倫之】システムの説明が皆無。

【細山田水紀】遊びを想像しましたが、遊びの部分が想像の域を超えませんでした。(説明がほしい)

【簗P 洋平】これは設定であってゲームの企画書ではない。