第84位

ホエール オブ リング
藤井 秀明

早稲田文理専/4年
審査員得点合計:3点 一般得点合計:1点(第134位)

 PERACON2015は「どんなものだったか思い出せ!」で第187位となった、早稲田文理専門学校クリエイティブビジネス経営学科 の4年生さん。

【石畑 義文】実際に仲間と連携して遊びたいゲームです。知育として活用が期待できます。

【馬場 保仁】雰囲気はある、あとは、ばさーっと水上に反転して飛び出て食べる鯨くらいの演出がほしい

【河上 京子】

【下田 賢佑】悪くないんですけどね。単に魚がたくさん集まるのを待つだけになっちゃう気がします。また、囲んだあとにタップしなきゃいけないのも分からないです。そのタップするタイミングにもまた意味があるとかなら分かるんですけど。

【海道 賢仁】ドラッグで泡が出る操作は気持ちよさそうです。

【三上 浩司】シートの雰囲気はいいです。プレイの手続きが多いのが難点。

【横山 裕一】要素を羅列してもそれは企画(プラン)にはなりえない。どうやってゲームとして成り立たせるのか、もっとよく考えてみよう。

【平魯 隆導】テキストを読ませて頭の中で想像させる分量が非常に多いので、ちょっと読解するのに手間取りました。できるだけ説明を減らして、最も面白い部分を強調して説明するようにすれば、もっと魅力的な企画書が書けるようになるのではないかと思います。

【遠藤 雅伸】クジラの習性であるバブルネットフィーディングに着目したなんちゃって企画。この習性によほど感化されているのか、バブルネットフィーディングをやるだけの内容で、自分で企画している部分は皆無。シートは綺麗だが、こんな内容で応募する神経を疑う。

【山田 倫之】キレイな世界観を作っているが、実際は囲むだけのシステム。