第80位

アビスリング
堀切 舜哉

DeNA/プランナー
審査員得点合計:3点 一般得点合計:2点(第119位)

 東北大学大学院の修士課程だったPERACON2015は「ADVENT OF FRONTIER」で第87位となっている、株式会社ディー・エヌ・エーのプランナーさん。

 投稿者コメント:リングと聞くと、フリーメンソンのカレッジリング的な、秘密結社の証が思い浮かびました。日常の裏で暗躍し、人知れず戦いたい、そんな中二心が詰まっております。

【山田 倫之】面白くなりそうな雰囲気はするが、リアルの使い方を間違えるとただただ面倒なゲームになる。どこに怪物があらわれるのか、なぜ魔力は歩くと回復するのか、そのあたりを「システムだから」で片付けないで欲しい。

【横山 裕一】ポケモンをもう一つのデバイスを使って遊びましょうという趣向だと思うが、今度任天堂から発売されるポケモンの時計型デバイスにようにデバイスを組み合わせた楽しみは確かにあると思う。ゲームの導入だけではなく既存のGPSゲームで上手く描かれていない他人との関わり合いも考えて欲しいともう。

【犬飼 博士】すでにあるようなアイデアですが、GPS機能を生かそうとしているとこにセンスの良さを感じます。

【三上 浩司】位置情報を使っているけど、これ指輪じゃなく、スマホのGPSとバイブ機能でもいいのでは?

【遠藤 雅伸】指輪デバイス「Ring」の使用だけが拠り所の雰囲気提案。ゲームとしての内容は新規性がない。

【簗P 洋平】実際にリングを使った事がない人の企画、という印象。

【下田 賢佑】指輪型デバイスのネタ多いですが、本当にそんなもの欲しいですか?

【岸本 好弘】指輪型デバイスだけで楽しめると面白そうだが、ペラはスマホ等を使うのかが良くわかりません。