第53位

電話にデン輪
山田 賢司

/
審査員得点合計:4点 一般得点合計:7点(第80位)

 ヒューマンゲームカレッジ企画・シナリオ専攻2年だったPERACON2015は「○ペン先生」で第108位となっている、現在の所属は不明のアマチュアさん。

 投稿者コメント:電「話」と「輪」をかけた作品をデザインしてみました。上位に入った場合、私の作品を見ていただきありがとうございます。たくさんの人から作品を見てもらったり、評価していただくのは、いつまでも緊張しますがその反面わくわくする気持ちもいっぱいでございます。

【海道 賢仁】ビジネスマナー添削はおもしろい。したがる人はなにげに多いと思います。UIをもうひとつ工夫すれば化ける企画になると思いました。

【南治 一徳】異色のダジャレネタ。遊んでみたいかも

【飯田 和敏】この企画書そのものが犯罪的な怪しさがあり惹かれたのだが、よくよく読んでいくとまとも!ここは減点。もっと詐欺って! 目指せマルチビジネスの王くらい煽ってナンボではないでしょうか。

【鳴海 拓志】

【岸本 好弘】日本語を学ぶ教育ゲームとしても使えるかも。

【横山 裕一】抜くだけなら、間違い探しゲームになるね。なぜ契約を取らなきゃいけないのか、それとゲーム性とのつながり、必然があれば面白かったかもしれないね。でも、電話には出てるよね?

【簗P 洋平】要はクイズですよね。

【遠藤 雅伸】電話の「わ」を「輪」にしただけのヤッツケ仕事。「セリフの輪」って何だ?ご都合主義にもほどがある。

【下田 賢佑】面倒な割りに楽しくない。

【三上 浩司】「輪」があまりにも強引過ぎ

【馬場 保仁】設定は、面白いものの、文章が判断迷うものができるのか、あやしい。電話にでてるし。

【山田 倫之】言葉遊び的な切り口はありがちとはいえ悪くないのだが…テーマ「リング」に「セリフの輪の中」でつなげるのは無理がある。