第32位

つなげ!リングムシ
吉田 哲朗

DeNA東京/プランナー
審査員得点合計:7点 一般得点合計:24点(第32位)

 株式会社DeNA Games Tokyoのプランナーさん。

 投稿者コメント:公園にあるヘンテツモない石をのけるとそこにはリング虫が!リング虫とは触るとリング状に丸くなる虫です。流れてくるリングの色に合わせ同じ色のリング虫をタップし、コンボをつなげよう!ムカデには注意!

【岸本 好弘】ダンゴムシにしたのがいいね。

【時田 貴司】シンプルながら楽しさが想定できる!絵がいい!

【三上 浩司】めちゃめちゃシンプル.深みはないがシートの出来もよく内容はよくわかる.

【横山 裕一】お、これはリズムゲームの新しい形! リズムゲームに探すという要素を入れたんだね。これは成立するかしないか微妙なところ。難しいよ。でも発想の転換は非常に良い。

【高橋 利幸】

【河上 京子】

【田中 瑞枝】

【馬場 保仁】絵は面白いし、シンプルだが、上の流れと虫のところのつながりが、ややうすい

【海道 賢仁】絵がポップでかわいいですね。ゲームルールがちょっとよくわからなかったのが残念。リングのところにタップして丸くなったムシを指定どおりにドラッグして並べるなどでもよかったかもですね。

【山田 倫之】基本的なリズム型ゲームで、リングムシとムカデの違いだけのゲーム性。

【細山田水紀】ちょっと気持ち悪くみえそうです。

【鈴井 匡伸】どのタイミングでタップするのかな?

【遠藤 雅伸】メインキャラクターをリングとしたタップゲーム。ゲームとしては今一だけど、綺麗なシートや何気に五輪マークを組み入れているなどおしゃれな見せ方は買う。

【下田 賢佑】あまり楽しくないリズムゲー。

【塩川 洋介】音ゲーのように、リズム感を出してリングを流したら、気持ちよいゲームプレイになりそうです。ただ、「リング」があんまり関係ないなあと感じます。

【平魯 隆導】リング虫というキャラクター性は独創性があると思いますが、肝心のゲームデザインがパルス型リズムゲームと違いがないように見えました。ペラコンはゲームデザイン系のイベントなので、どうせならゲームデザイン面でのクリエイティビティが見てみたいところです。

【簗P 洋平】リングの意味が感じられない。