第27位

リングネーム・プロモーター
椿原 治郎

キャラバンモード/プランナー
審査員得点合計:8点 一般得点合計:22点(第35位)

 PERACON2014では「ぶんれつ!栗まんじゅう」で第13位、PERACON2015では「鑑定!オープン・ザ・プライス」で第4位・中賞となった、有限会社キャラバンモードの代表であり企画担当。2008年に株式会社ジー・モードでソーシャル動画サービス「おしゃべりテレビ」を企画し、株式会社アプリカでプランナーとして活躍後、独立して現在のキャラバンモードを設立した。

 投稿者コメント:格闘技に限らず、さまざまなものに「リングネーム」をつけてみんなで楽しめるオンラインゲームの企画になります。本企画では、誰でもすぐに理解でき、長く楽しめる遊びを提案致します。

【末弘 秀孝】評価システムはすごく難しいけれど、発想は面白い。リングと聞いて即プロレスに行く辺り……、作者の年齢が。いや考え過ぎか?

【飯田 和敏】「言葉遊び」はテッパン。リングネームとはうまい!

【遠藤 雅伸】格闘家の名前をリングネームというところから発想した、ねたゲー提案。ゲーム結果を他プレイヤーが決める部分、その審判のインセンティブを行動力とすることで次のプレイに結び付く部分など、今風なメカニクスは評価できる。しかし、審判プレイ部分の敷居を低くする工夫が必要で、その辺りの踏み込みに期待する。

【三上 浩司】ゲームというより大喜利みたいなものだけど,個人的には好き.ある程度ユーザーが集まってこないとゲームが成立しないので,TwitterなどのSNS上でRTやいいねの数で遊んだほうがてっとり早くて楽しくない?

【平魯 隆導】細かいシステムはともかくとして、「選手に異名を付けて遊ぶ」という点が非常にユニークで面白いと思います。

【海道 賢仁】シンプルな大喜利でこれはじわじわ面白いかも!と思いました!

【鳴海 拓志】

【海道 賢仁】

【鈴井 匡伸】リングネームというタイトル以上のネタが特にないと思いました。

【横山 裕一】これではまだアイディレベルだな。企画はプラン!

【南治 一徳】ユーザー投票してもらうには、リングネームと、決めゼリフだけだと、ちょっとできることが少ないかもしれない。<br>そこがうまく解決できれば楽しそうかも

【山田 倫之】うーん、単なる多数決ゲームな印象。

【細山田水紀】ゲームとして成立させるために、そのネームをどう評価するか?というシステムを説明したほしかったです!

【馬場 保仁】バーコードバトラーくらいに、単純だったらよかったのに、とおもいます

【下田 賢佑】これ、題材がプロレス/格闘技である理由が全くないですね。プロレス/格闘技を題材にするなら試合内容と絡めないと意味ないです。企画書の中に戦ってるとこの絵が一つもない時点でNGです。