第16位

DOUNUTS HOLE
古川 貴士

GG Knights/名古屋工学院専
審査員得点合計:11点 一般得点合計:14点(第48位)

 PERACON2015は「カイコン」で第38位となった、インディーズゲームクリエイター集団「GG Knights」のメンバーである、名古屋工学院専門学校ゲーム総合学科の4年生さん。BitSummitに出展した積み木のようなゲーム「COLLAPSE(コラプス)」は、INDIE STREAM AWARD 2016で審査員特別賞に輝いた。

 投稿者コメント:ドーナッツに穴を開け「リングドーナッツ」をつくる、シューティングゲームです。くり抜くときの「スッポーン」が、快感です。

【河上 京子】作ったら楽しそうです。

【薗部 博之】ゲームとしては単なるシューティングだが、あったらやっちゃいそうだ。

【馬場 保仁】撃つ弾の大きさや形が一定だとすると、やや短調。だったら、リズムやテンポでそこを補うとかして、別の快感がほしいところ

【遠藤 雅伸】ドーナツの形状に注目したシューティングゲーム。シートも雰囲気が独特で良い出来だが、角度調節と動くカーソルの関係が分からない点がマイナス。ただのタップでも良かったかも。

【南治 一徳】シンプルで面白そう

【横山 裕一】これ、シンプルだけど面白いね! 発想を上手く企画にしている。単純なので数回プレイで飽きそうなカジュアルゲームの域を出ないから、どう発展させるかだね。

【小谷 浩之】スワイプによる角度指定では撃ち抜く部分の指定ができないんじゃないかな、ドーナツを色々な向きに回転させたら奥が深くなりそう。UIをちゃんと練りこめばもっと良かった

【須田 剛一】

【岸本 好弘】

【岩尾 賢一】

【鳴海 拓志】

【石畑 義文】穴が開いていないドーナツもおいしそうでしたよ。これは工場を大きくして無限に作り続けるのかな?

【三上 浩司】シートの出来はいい.この操作法だと横から穴をあけるようになってしまう.手前から奥にしないと絵的にもつまらない.

【下田 賢佑】自分でプレイするとこ想像しましたか?成否判定がシビアで繊細な操作を要求する割には成功した時のフィードバックが弱いです。