第15位/海道賞

日常器械体操〜吊り革の部〜
小笠 航

関西学院大学大学院/修士課程
審査員得点合計:12点 一般得点合計:5点(第90位)

 関西学院大学大学院博士前期課程の学生さん。

 投稿者コメント:リオオリンピックの体操団体日本代表金メダルに感動して思いつきました。次の東京五輪に正式種目として採用されることを願っています。(日本は電車多いし!)

【海道 賢仁】つり革見た人は誰もが一度は考えたことのある夢をゲームにした点が素晴らしい。素早く優雅に移動せよ!っていう点が特によい。赤いつり革は演技チャンスという仕組みもちゃんとゲームになっていて高評価。

【馬場 保仁】東京五輪の金!が蛇足感あるものの、単純に遊べそうなのは良いです

【三上 浩司】テーマは面白いけど,操作が普通なのが残念.体操だけに何かひねりがほしかった.

【小谷 浩之】よくあるゲームだけど企画書としてのまとまりは一番だった

【時田 貴司】車両間はどうなるのか!?など気になるが意外と優雅な操作感が目に浮かぶ!

【遠藤 雅伸】吊り革の持ち手がリング状であることに注目したアクションゲーム。内容はロードゴーイング系だが、海腹川背的な面白さを感じる。途中で演技を入れるなどもいいが、シートが盛り込み過ぎで見にくい。

【横山 裕一】皆考えたであろう妄想をゲームにしている!操作性練り込み必要だがうまく作れば面白そう。

【河上 京子】

【鈴井 匡伸】

【薗部 博之】

【鳴海 拓志】

【岩谷 徹】

【簗P 洋平】無理に器械体操の得点付けに寄せなくても良かったのではないだろうか。絵は好きです。

【山田 倫之】日常×体操、という切り口は良いが、「リング」というテーマが「吊り革」という縛りになってしまったのがマイナス。

【下田 賢佑】わかるんですけど、「スワイプで技を入力」をもっと具体的に書いて欲しかったです。